お申込みからご契約及びご契約後の流れ

  1. 1. セミナー参加
    マイライフ協会のことをよく知ってからお申込み頂きたいので、
    セミナーからのご参加をお勧めしております。

  2. 2. ご相談
    お申し込みいただくにあたり、不明な点やあいまいな点につき、詳細にご説明させていただきます、

  3. 3. 申込
    お申し込みいただいた後、入会審査をさせていただきます。(5営業日程度かかります)

  4. 4. ご契約
    審査にて問題点がない場合、ご契約の手続きを進めさせていただきます。

  5. 5. 資料収集
    相続人調査、資産評価を行います。

  6. 6. 書類作成
    ご希望をお聞きしながら、契約書面等の作成をさせていただきます。

  7. 7. 公正証書完成
    ご契約後、公正証書完成まで3~6か月かかります。

こういう方には、お勧めできません

ご契約後、全ての書類が完成するまでに3か月から半年はかかります。それは、相続人調査や資産評価など、老後の安心のデザインに必要な資料をきちんとそろえた上で、あなたに最善の判断をして欲しいから。マイライフ協会でも資料収集のご協力をさせて頂きますが、資料収集にはご本人のご協力が欠かせません。
ご契約内容の確認や自分史の作成など、ご本人のご協力がなければできないことが多くあります。
そこで、資料収集や書類作成をマイライフ協会へ丸投げしたり、必要事項の開示を拒まれる方には、マイライフ協会への入会をお勧めできません。

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